厚岸産KAKKIのショーゲキ

梅雨空も吹き飛ばす衝撃の映像が舞い込んできました!

目次

衝撃の映像はこれ

♪ 生産者水揚げ直送
♪ さあ隙間を探そう
♪ カキえもんプリッとして あっちゅー間に食べちゃう

サイコーです。
期間限定配信のようです。今すぐチェッケラウ!

vimeo.com

年中食べられる厚岸産の牡蠣

歌詞にある「カキえもん」というのは、厚岸漁協のブランド牡蠣のこと。

f:id:souxouquit:20170705235753j:plain

厚岸漁業協同組合|厚岸で獲れる海の幸「カキえもん」(牡蠣)

日本国内で唯一、年中出荷できることが売りで、夏でも寒流の影響で海水温が上がりにくい海域を使ってかきの成熟をコントロールしているようです。

先日紹介したイワガキとは違い養殖のマガキですが、こちらも旨そうです!

口から溢れるイワガキを生で喰うしあわせは夏の醍醐味

HAMBURGER BOYSを調べてみた

このHAMBURGER BOYSという音楽集団は、はたしてナニモノなんでしょう。蛇足ながら、調べてみました。

hamburgerboys.com

どうも北海道愛の強い方々のようで、道内の町のテーマソングを勝手に作っています。
ファンによると「北海道のブルーノ・マーズ」だそう。

シシャモの町(むかわ町)のテーマソングもありました。

www.youtube.com

北海道出身者でなくとも、注目のバンドです。
ああ楽しい♪

コメント

  1. debux2 より:

    いずれにしても、夏の牡蠣は嬉しいです。
    何しろ、ビールに合いますから・・・

  2. souxouquit より:

    debux2さん!
    マガキでも、夏場食べられたら嬉しいですよね!
    ビールも冷酒もシャンパンも!

コメントを残す